2016年06月10日

舛添さん、早く都知事を辞めてください。

今、ニュースをはじめバラエティ番組には必ずと言っていいほどまきぞえさんが登場します。なので、最近はテレビを見るのもうんざりし始めました。前回、選挙の時にまきぞえさんを推薦した自民党や公明党は責任を取ってまきぞえさんを辞めさせたらいかがでしょうか。私たち都民は、今のまきぞえさんを東京の恥、のような存在だと思っているのです。東京の恥、つまりは日本の恥なんですよ。そんな東京の恥を推薦した自民党や公明党が信頼できるでしょうか。ま、今度の参議院選挙は決して自民党や公明党には投票しません。かといって、民進党なんてとんでもない。そうだ、とうきょう維新の会に投票しましょう。おおさか維新の会は、大阪だけでかってにやってくださって結構ですから。おっと話がそれました。まきぞえさん辞めろ、って話でした。いい加減に辞めてくれないから、東京都の水瓶となっているダムの貯水率もなんだかひどいことになっているそうですよ。東京を水不足にしないためにも、まきぞえさん、早くお辞めになってください。今辞任されたら4年後の東京オリンピックと重なると言う人もいますが、そもそも今時の都知事さんが4年もつとまるでしょうか。ま、そんなわけで、まきぞえさんが辞任して、都議会もまきぞえにして解散すれば良いのです。とにかくまきぞえさんはお金にせこすぎますね。だから恥なんですよ。本当に恥ずかしいなあ。
posted by かるくん at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

自民の公約は読むに値しない、と民進党の枝野さんは言うけど。

枝野さんは自民党は、消費増税をする、すると言い続けて、突然に2年間増税を延期すると言ったことにウソつきと批難しているのでしょうけど。かつて民主党時代に公約を掲げて、せっかく政権を取ったのに、議員定数削減の公約は全く実行しなかった。比例区の定数80人を削減するといって、全くしなかった。たったひとりも削減しなかった。本当に民主党ってウソつきだよね、ってこの時に痛感したのですが。そのウソつき民主党が転じて、民し党になってわざわざ自民党の公約のことを批難している。自分たちがかつてついた大ウソはどうなるのでしょうか。だから民主党なんて解体すれば良いと思っていたのに、まだまだしつこくも名前を変え、主義をごまかして生き残ろうとしているのですね。本当に民し党はみっともない。そんな民し党とタッグを組もうって言う共産党もまたまたみっともないのですが。ま、そんなわけで、来月に参議院選挙が行われます。どうせ自民党の大勝でしょう。自民党は嫌いですが、もっと民し党は嫌いです。少しは良いアイデアを出してくれたら良いのだけど、批判するばかりで脳みそは空っぽのような民し党ですね。もう消え去ってくださいよ。共産党も民し党と組んでいるようでは、存在感がなくなりますよ。共産党も嫌いだけど、私は認めてはいるのですよ。おおさか維新の会は、無視します。だってなんで、ここは東京なのに「おおさか」に投票しなければならないのですか。「とうきょう維新の会」に名前を変えたら投票してあげますよ。東京都民の私は「おおさか」が嫌いですから。
posted by かるくん at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

消費増税延期は仕方のないことです。

とうとう安倍さんは増税延期を決断しましたね。そりゃ〜この景気なら仕方のないことです。アベノミクス効果で景気は良くなっているなんて誰が信じているでしょうか。確かに、物価というか、食料品は徐々に上昇しています。だって私の好きなスライスチーズが、かつては8枚入りだったのが、今は7枚入りになっている。7枚なんて中途半端な枚数だと思いませんか。7枚入りの食パンなんて聞いたことがありませんから。こうして内容量をこっそり減らして、お値段据え置き、というのがメーカー生産の食料品に多いですね。そんなわけで、私たち消費者は懸命に日常消費を抑えているのですよ。ま、お金持ちの安倍さんや麻生さんにはわからないことです。あっ、それから、衆議院の参議院との同日選挙は見送ったそうです。それは当然です。選挙しようがしなかろうが結果はどうせ自民党の大勝で、議席の増減も大して変わらないでしょうから。なんせ、民し党ほかの野党が腰抜け過ぎますね。なんと共産党が民し党とタッグを組むって笑わせますよね。私は共産党は嫌いですが、その存在は認めます。ま、共産党が嫌いとは言っても、もっと自民党は嫌いで、さらにもっと公明党も嫌いで、とことん大嫌いなのがウソつき民し党ですから。民主党が民進党に名前を変えたのは知っていますが、ウソつき体質はなんにも変わらないから、私は民し党と呼ぶのです。よほど、民死党と呼びたいくらいですが。
posted by かるくん at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。