2016年04月09日

北島選手、お疲れ様でした。

水泳の競技なんて滅多に見ないのですが、今回ばかりはあの北島選手が最後になるかもしれない、ということで、なんとなくですが、このオリンピック選考レースを結構見てしまいました。中でも、池江選手、まだ高校に入学したばかりですが、堂々と派遣記録を破ってオリンピックに選ばれました。こういう若い人って、期待が持てるのですね。そして北島選手もよく頑張りました。でもやっぱり30歳を超えたら力の低下は致し方がないのですね。ま、そんな逆風にも関わらず、望みを捨てないでここまで努力したのは賞賛に値します。最近のアスリートで、違法賭博に手を出してオリンピックを棒に振る人もいます。人間だからしょうが無いのでしょうけど、最近はアスリートだと言ってマスコミがちやほやしすぎなんですね。はっきりいってバドミントンなんて、誰も見ないでしょう。トップ選手の名前だって私は全然知りませんでしたから。ラグビーの五郎丸選手のコマーシャルが急に目立つようになりましたね。しかし五郎丸選手が活躍する声は一向に聞こえてきません。アスリートは現場で活躍しなきゃ〜ダメじゃないですか。
posted by かるくん at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

年々、花見のマナーは低下していますね。

先日、上野に出掛けると本当に賑やかでした。まあしょうがないのかなあ。でもいつもの年より人出が多いような気がします。帰りがけに、近所の公園を通りがかると、ゴミ箱の周囲には、ゴミが山のように積まれている。確か去年はそんなにゴミがあふれることはなかったのですが、皆さん、花見のゴミは持ち帰らないのでしょうか。そうか、花見をするのは日本人ばかりじゃないんですね。華やかな桜並木の下で、人が去った後はゴミがあふれている。だんだん日本は汚れてきました。なによりも人の心がね。横浜では、どこかの企業が率先してマナーに外れた花見の場所取りをしているじゃありませんか。そんな企業は今の自民党と同じように、業績ばかりが良くって驕り高ぶっているのでしょう。天罰を受けて倒産してください。桜の美しさが、汚れた人の心によってくすんで見える、そんな気がするのは私だけでしょうか。
posted by かるくん at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。