2015年09月30日

東京は、大変涼しい9月でした。

今年の夏は、7月中旬から気温がどんどん上がりだして、熱暑だ、熱暑だと全国各地で話題になりました。しかし、8月も後半になると、幸いなことに熱暑は尻すぼみとなりまして、特にマンション暮らしの私たちには過ごしやすい季節だったと思います。特に9月になってからは、最高気温が30度を超えた日は2日間だけ。エアコンを使う日も少なくって、電気代が大助かりでしたね。それになぜか、8月後半からは、私たちのマンションに風が良く抜けるようになって、気持ちが良かったですね。さすがにマンションの高層ではないけれど、いわば中階でしょうか。近くのマンションもちょっと離れていて、風通しはいいんですよ。マンションだから、ある程度の暴風雨にはしっかり耐えることができ、むろんここはちょっと高台で、私たちは中階なので、洪水に怯える心配もありません。振り返れば、この夏も日本は災害が押し寄せることとなりました。記録的な豪雨が、河川の氾濫を引き起こし、甚大な被害をもたらしました。ここに謹んでお見舞い申し上げます。とにかく、穏やかな季節が巡ってきますように。
posted by かるくん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

雅治さんと一恵さん、美男美女カップルですねえ。

福山さんと吹石さん、なんといきなり結婚しちゃいました、ですかあ。見事な電撃結婚ですねえ。見事に蝿のようなうるさい、ハイエナのようにしつこい、マスコミを煙に巻いちゃいましたね。いやあ、おめでとう、とにかく、おめでとうございます。なんか、私的にもスカッとするご結婚です。なんだか、気持ちのいいお二人です。くだらない詮索はしないでおいて、幸せのお裾分けがこちらまで回ってくるかもしれませんね。そんなお二人ですから。なんどでも言いたいですねえ。おめでとう。そして、いつまでもお幸せに。
posted by かるくん at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

最後の最後まで女優だった、川島なお美さん。

いきなりですが、女優の川島なお美さんが亡くなられました。と、昨日の夜に、ネットニュースで速報がありました。そのちょっと前に、激やせした川島なお美さんの写真があって、舞台の降板とともに闘病生活に入ります、とお知らせがネットを賑わせていて、私的にはなんとなく、また戻ってこられるよね、なんと漠然と考えていました。ところが、いきなりの訃報です。私は川島なお美さんのファンでもなんでもありませんが、むしろちょっと鼻についたキャラが、どっちかというとツンとして、嫌な感じと思っていたのですが。なんか、2013年には余命が1年と言われていたそうですね。そして、抗ガン剤治療を拒否して、保険のきかない免疫食事療法を選択し、舞台など、女優活動を続けたそうです。本当に、川島さんは最後まで、お亡くなりになる直前まで女優だったのですね。格好良すぎます。美しい生き方というのも、きっとこういうことなんでしょう。美しい生き方というのは、美しい死に方でもあるのです。だから、川島なお美さんは一目置かれる女優さんだったのですね。ご冥福をお祈りいたします。人間、いつかは死にます。でも私は、おばさんらしくたくましく生き抜いて人生を楽しみましょう。死ぬまでたくましく、ね。
posted by かるくん at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。