2015年02月17日

曾野綾子さんは、アパルトヘイトなんか賞賛していないのに。

ちょっと新聞で、文化の違う民族は、居住地域を分けた方がいいと、曾野綾子さんが言っただけなのに、それがいつの間にかアパルトヘイト賞賛ということになって、かつてアパルトヘイトで屈辱を舐めさせられて人のコメントを持ち出して、「曾野綾子さんは、かつて首相のアドバイザーを務めたのに、とんでもないことを言い出す人だ、と大誤解を受けて、大バッシングにあっています。なんとまあ、言葉が歪められて、言ってもいないアパルトヘイトを持ち出されて、曾野さんの真意と大きくかけ離れてしまいましたね。まったく朝日新聞をはじめマスコミっていうのは、新聞などの媒体を多く売るために事実を歪曲してオーバーに書き立てる、なんと汚いやり方で個人を攻撃するのでしょうか。ま、そのわりには日本の新聞って、イスラム文化に対してそれほどあくどいほど非難しないのは、不思議ですね。要は、他の宗教や文化に対して、嫌がるようなことをしては駄目だということです。宮崎駿さんだって、そういっているでしょう。そのわりには仏教やキリスト教の風刺は確かにありますね。さらには国旗を燃やして、その国をおとしめようとしたり、嫌がるようなデモやヤジを飛ばしたり。人間って、本当に見にくい生き物なんですね。そんな人間が地球上に70億人以上もいるのですから、民族間や文化間でのトラブルが続出しても不思議はないかもしれません。
posted by かるくん at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

生活保護費のプリペイドカード支給っていいですね。

大阪市が生活保護費の一部をプリペイドカードで支給するモデル事業を実施するらしいのです。これっていいことですね。はっきりいって、生活保護費が、パチンコや公営ギャンブルなどの遊興費に流れることを防ぐことができますね。ところで、これに関するコメントを見ていたら、真面目に働き税金や年金を納めても毎月7万円程度しかもらえないのに、生活保護だと10万円以上ももらえるのは、馬鹿馬鹿しいという意見がありました。確かにそうですね。日本全国には800万戸の空き家があるわけです。そんなのを安く借り上げて、生活保護の人の専用施設にして、維持管理をしっかりやってもらえばいいんじゃないでしょうか。生活保護費をもらっている健康な人は、街の清掃とか、子どもの通学や帰宅の見守りとか、もっと地域にとけ込む活動をしてもらえば、と思います。ま、ものは試しで、大阪市のプリペイドカード支給を、まずはお試しください。それで、パチンコに行く人が少なくなれば、全国に広げれば良いと思います。
posted by かるくん at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

本田圭祐選手のコマーシャル、もう見たくないんですけど。

本田圭祐選手が登場するコマーシャル、まだまだ見かけますね。まだ人気があるのでしょうか。UAE戦でPKを大きく外したのに、ですか。その大きくも、惜しい、というのならともかくも、ホームランと言いたいほど、ゴールポストの遙か上を通過したんですからね。結果を出してこそのプロでしょ。もうアジアカップの本田選手には大幻滅です。そんなわけで、おばさんの私ですが、コマーシャルで本田選手を見ると、むかつくんですけど。ベスト4に進めなかったアギーレ監督は解任されてしまいました。八百長疑惑と言いますけど、そもそもワールドカップの一次リーグ敗退と同じメンバーを起用して、年齢的に峠を下っている選手も多いのに、とりあえずそれでごまかしちゃおうなんて甘く考えるから、結果としてほとんど新しい収穫も進歩もなかったアジアカップでしたね。そんな采配をした監督ですから、解任されても当然だと思います。とまあ、私のディーちゃんの意見取り入れてですけど。せっかくアジアカップを楽しみにしていたのに、あんなに早く負けてしまうから、面白くないったらありゃしない。もう新監督は、おかちゃんでいいじゃありませんか。おかちゃんは、少なくとも一次リーグは突破しているのですから。なんでサッカー協会は、もたもたしているのでしょうかねえ。
posted by かるくん at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

