2015年01月25日

日本、UAEに負けちゃったね。

マスコミさんは、日本は強い強いとあおっていたけど、サッカーのさの字も知らない私的には、アジアカップの出場メンバーって、ワールドカップの出場メンバーとほとんど同じじゃないですか。ワールドカップは、予選リーグで敗退したのに、またそれと同じメンバーを使うと言うことは、進歩というか変化がないですね。若手を伸ばさないと、3年後のロシア大会は、出場すら危ないんじゃないかしら、と思っていたんですよ。ま、ほとんどは私のディーちゃんの意見ですけど。香川さんも相変わらず調子が悪かったし。本田さんはおもいっきり外すし。シュートが多くって、たった1点しか入らないのは、いつもの日本代表と変わらない出来ですね。いや〜情けないです。見ている私たちのフラストレーションが溜まりすぎるのですけど、なんとかしてくれませんか。で、アギーレ監督、どうしますか?このまま任せておいていいのですか?どうなっても知りませんよ。日本のサッカーも大きく変わらないと。若い人たちが大きく成長しないと、未来はないのではないでしょうか。はやばやとUAEに負けちゃった感想ですけどね。マスコミは日本代表を甘やかせすぎだと思いますよ。一部の選手を、おだてすぎなんじゃないですか。結果がすべてだと思うのですが。
posted by かるくん at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

マスコミのマック叩きが、異常すぎると思うのですが。

ワイドショーの時間帯に、ちょいとチャンネルを変えたら出てくるのが、各テレビ局が放映するマクドナルドの異物混入問題です。どこのチャンネルもこればかしで、そろそろうんざりしませんか。外食やファストフードで異物に出会うのは、誰しも経験することだと思いますが。私は未だに、マックで異物混入に出会ったことはありません。その理由は、マクドナルドを利用しないからです。なぜ利用しないかというと、マクドナルドのハンバーガーは匂いが臭くってしかもおいしくないから。だから、安価ですませるならロッテリアを利用しますね。で、おいしいハンバーガーを食べたいときは、モスバーガーやフレッシュネスバーガーを買います。で、モスもフレッシュも、まだ異物混入に出会ったことはありません。さらに、飲食店を利用した場合は、と言いますと、そりゃ〜髪の毛や、コバエのような小さな虫が入っていることは、ままありますよ。でも、スプーンとか箸で取り除いて、平然と食べますよ。よーく考えてご覧なさい。たとえば、野菜に虫がくっついているのはよくあることです。金属片とかビニールは嫌でしょうけど、小虫が入っているのはよくあることですよ。それを、わーわーと騒ぎ立てて、なんでもかんでもマクドナルドの所為にしてしまうのは、いくらマクドナルド嫌いの私でも、マクドナルドに同情してしまいそうになりますね。テレビ局さんもいまだにマックのコマーシャルはしっかりと流しているクセに、マック叩きとは、敵に回すことになりますよ。ま、今の日本は味の分からない人があまりにも多くなりすぎたこと。さらには、カサに掛かって弱い者いじめをする風潮がみっともないと思うのですが。あまりにもマックを利用する人が多すぎるから、苦情も多いってことでしょ。マスコミはそれを旨く利用していますね。
posted by かるくん at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

日本の空き家率は14%で800万戸。

数日前に、なにげなくネプリーグというクイズ番組を見ていて、そのクイズの中から日本の空き家率は何パーセントかという問題がありました。日本全国に空き家は800万戸ほど存在するのは知っていましたが、空き家率がどれくらいなどとはいままで考えもしなかったですね。正解は14%だそうですよ。多いですね。日本で一番空き家率が高い都道府県はは山梨県で5戸に1戸に近くが空き家だそうです。たぶん、日本では更地にするより空き家状態でほったらかしている方が税金が安いからでしょう。その影響で住む意志や貸す意志がなくっても、どうしようもなくほったらかしにしておくのだと思います。地域活性には空き家こそ活用して欲しいと思うのですが、そんな空き家はかりが目立っていますよね。困ったものです。ついでに番組を追っていくと、そのクイズで、月に1回以上ジョギングをする人は何%か?という問題がありました。正解は5%。その割りには、フルマラソンの参加者って多いんですね。毎日ジョギングしている人は0.6%だとか。さらに、10歳から69歳までで、週に1回以上食べる人は35%くらいとか。相方もそうですがビジネスマンなら、飲みの〆にラーメンという人は多いと思いますが、それにしてもラーメンを食べる人は多いですね。日本の家計支出で飲食費の占める割合は、24%だそうですよ。つまりエンゲル係数ですね。その食品も、次々と値上げが予定されています。これがアベノミクスの結果です。自民党政策のだまし討ちがはじまるのですね。
posted by かるくん at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。